検索
検索条件の追加:
検索条件を追加することで検索結果を絞り込むことができます。
検索結果:
書誌情報 | ファイル |
---|---|
<センター教員・共同研究者論考> 未来のファカルティをどう育てるか : 京都大学文学研究科プレFDプロジェクトの試みを通じて 田口, 真奈; 出口, 康夫; 赤嶺, 宏介; 半澤, 礼之; 松下, 佳代 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 91-111 | |
<センター教員・共同研究者論考> 京都大学工学部学生の学生生活と知識・スキル及び適応との関連性 及川, 恵; 大塚, 雄作; 石川, 裕之 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 113-119 | |
<研究ノート> 自己調整学習の有効性と検討課題及び大学教育への導入についての一考察 畑野, 快 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 61-72 | |
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>開会の辞) 大塚, 雄作 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 121-121 | |
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>特別講演「大学教育の実践知を共有する―コミュニティ・ネットワーク・コモンズ―」) 松下, 佳代 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 125-145 | |
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>開会の挨拶) 南川, 高志 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 122-124 | |
<実践報告> 大学生の文章に見る問題点の分類と文章表現能力育成の指標づくりの試み : ライティングのプロセスにおける協働学習の活用へ向けて 大島, 弥生 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 25-36 | |
<実践報告> 擬人化と体験学習 坂東, 昌子; 山下, 芳樹; 上田, 倫也; 石尾, 広武; 川村, 康文; 前, 直弘 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 49-60 | |
<実践報告> 大学教育目標の達成を目指す全学的初年次教育の導入 中山, 留美子; 長濱, 文与; 中島, 誠; 中西, 良文; 南, 学 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 37-48 | |
<高等教育の動向> 現場から見た職員の能力開発と「大学職員論」再考 : 実践的SD 論への道標 山本, 淳司 (2010-12-01) 京都大学高等教育研究, 16: 83-90 |