書誌情報 | ファイル |
表紙・目次 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022
| |
数式処理による線型代数や微積分の問題と解法の作成 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 大島, 利雄 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 1-9
| |
Security improvements in {TeX} Live (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) Preining, Norbert; TEX Live Team (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 10-16
| |
Developments in Interactive Visualization and Physics Simulation with Cinderella (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) Kortenkamp, Ulrich (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 17-28
| |
数式処理システムMathematicaを用いた高校生による数学研究 II (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 宮寺, 良平; 福井, 昌則 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 29-39
| |
GeoGebraによる説明と例題の交互の提示によるスライド教材とその作成の簡易化 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 原, 知己; 阿原, 一志 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 40-47
| |
CindyJSによるアクティブラーニングの可能性 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 金子, 真隆 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 48-58
| |
{Kkern-.20emlower.5exhbox{E}kern-.125em{TCindy}}による図入りPDF教材の作成 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 山下, 哲 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 59-64
| |
{Kkern-.20emlower.5exhbox{E}kern-.125em{Tpic}}によるベクトル解析の教材の作成 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 長谷川, 研二 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 65-71
| |
電子黒板とデジタル教科書をベースとした数学ソフトウエア等の授業教材の開発 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 清水, 克彦; 五十嵐, 聡; 峯下, 及大; 吉田, 朱里 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 72-91
| |
アクティブラーニング, プログラミング学習で使える数学ソフトウェア (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 大橋, 真也 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 92-99
| |
大学入試における数列の問題を解くための自動推論とその実装について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 和田, 優未; 松崎, 拓也; 照井, 章; 新井, 紀子 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 100-111
| |
{Kkern-.20emlower.5exhbox{E}kern-.125em{TCindy}}による3Dモデル教材の作成 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 濱口, 直樹; 高遠, 節夫 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 112-117
| |
{TeX}による教材作成環境の充実 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 高遠, 節夫 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 118-127
| |
{Kkern-.20emlower.5exhbox{E}kern-.125em{TCindy}}とMaxima,Risa/Asirとの連携 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 小林, 茂樹; 高遠, 節夫 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 128-134
| |
STACKにおけるランダム選択肢問題の作成例 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 谷口, 哲也; 宇田川, 誠一; 根本, 洋明 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 135-142
| |
項目応答理論を用いたオンライン問題の選別について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 北本, 卓也 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 143-148
| |
STACK利用の実践報告 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 市川, 裕子 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 149-156
| |
手書き解答数式オンラインテスト環境の試作 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 中原, 敬広; 中村, 泰之 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 157-163
| |
反転を意識した授業例 : 動的幾何学ソフトウェアを用いたアクティブラーニング (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 前田, 陽一 (2017-04) 数理解析研究所講究録, 2022: 164-169
| |