書誌情報 | ファイル |
表紙・目次ほか (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3
| |
「地域連携と教育」を考える 高見, 茂 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: [0]
| |
<論文>フランスにおける教職への人材誘導策 --EAP(教員志願生/教員見習生)制度の成果と課題-- 服部, 憲児 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 1-13
| |
<論文>学社連携事業における質の確保と評価 --X市立B小学校における「放課後子供教室」を事例として-- 宮村, 裕子; 西川, 潤 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 14-34
| |
<論文>米国連邦教育政策におけるエビデンス要求の変遷 --エビデンス要求の厳格化から緩和に向けて-- 桐村, 豪文 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 35-47
| |
<論文>エジプト高等教育における国家教育質保証・適格認定機構の役割と課題 中島, 悠介 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 48-60
| |
<論文>「特別の教科 道徳」の質的転換に関する一考察 --人性教育(Character Education)の充実を図る韓国の取組みを手がかりに-- 全, 京和 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 61-73
| |
<論文>インド中等教育における「Work Experience教育」 --学問的知識・多様なスキル・価値観の構築に着目して-- 塩山, 皐月 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 74-86
| |
<研究ノート>大学と中学校が連携した教育活動における『事例のメタ分析』を用いた研究の可能性 江上, 直樹 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 87-93
| |
<研究ノート>これからの高大接続制度改革の実現手法への試み --中国におけるAPの導入に注目して-- 郭, 暁博 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 94-100
| |
<研究ノート>学習者中心の学級づくりに向けた特別活動と学級経営に関する予備的考察 --「ヨコ」と「ナナメ」の関係の質を高める「ピア」活動を手がかりに-- 全, 京和 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 101-107
| |
<研究ノート>高大接続における早期履修制度の類型 --Advanced Placementと類似制度-- 西川, 潤 (2018-09-30) 地域連携教育研究, 3: 108-114
| |