ダウンロード数: 312

このアイテムのファイル:
ファイル 記述 サイズフォーマット 
R.H.E_024_091.pdf808.55 kBAdobe PDF見る/開く
完全メタデータレコード
DCフィールド言語
dc.contributor.author飯尾, 健ja
dc.contributor.author溝口, 侑ja
dc.contributor.author香西, 佳美ja
dc.contributor.author大森, 俊典ja
dc.contributor.author渡邊, 智也ja
dc.contributor.author平山, 朋子ja
dc.contributor.author小山, 理子ja
dc.contributor.author松下, 佳代ja
dc.contributor.alternativeIio, Kenen
dc.contributor.alternativeMizoguchi, Yuen
dc.contributor.alternativeKozai, Yoshimien
dc.contributor.alternativeOmori, Shunsukeen
dc.contributor.alternativeWatanabe, Tomoyaen
dc.contributor.alternativeHirayama, Tomokoen
dc.contributor.alternativeKoyama, Ayakoen
dc.contributor.alternativeMatsushita, Kayoen
dc.contributor.transcriptionイイオ, ケンja-Kana
dc.contributor.transcriptionミゾグチ, ユウja-Kana
dc.contributor.transcriptionコウザイ, ヨシミja-Kana
dc.contributor.transcriptionオオモリ, シュンスケja-Kana
dc.contributor.transcriptionワタナベ, トモヤja-Kana
dc.contributor.transcriptionヒラヤマ, トモコja-Kana
dc.contributor.transcriptionコヤマ, アヤコja-Kana
dc.contributor.transcriptionマツシタ, カヨja-Kana
dc.date.accessioned2019-05-10T05:25:54Z-
dc.date.available2019-05-10T05:25:54Z-
dc.date.issued2018-12-01-
dc.identifier.issn1341-4836-
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/2433/241253-
dc.description.abstract本研究では, 今後のメディア情報リテラシー(MIL)の評価に向けた示唆を得るため, MILのパフォーマンス評価の開発と大学生への実践を行った。提示された状況において自分が取る行動とその理由を自由記述する形式の課題および評価用ルーブリックを開発し, 大学生に実施した結果, ほとんどの解答がレベル1に集中したほか, 評価不可能な解答も目立った。その要因として, 状況説明が冗長で誤解・誤読が相次いだこと, 学生が解答として解釈しうる範囲が広すぎたこと, その一方で評価用ルーブリックを用いて評価可能な解答の範囲が限られていたことが挙げられた。ja
dc.format.mimetypeapplication/pdf-
dc.language.isojpn-
dc.publisher京都大学高等教育研究開発推進センターja
dc.publisher.alternativeCenter for the Promotion of Excellence in Higher Education, Kyoto Universityen
dc.subjectメディア情報リテラシーja
dc.subject大学生ja
dc.subjectパフォーマンス評価ja
dc.subjectルーブリックja
dc.subjectSNSen
dc.subjectMedia and Information Literacyen
dc.subjectUniversity Studenten
dc.subjectPerformance Assessmenten
dc.subjectRubricen
dc.subject.ndc377-
dc.title<ショートレポート>メディア情報リテラシーのパフォーマンス評価の開発ja
dc.title.alternative<Short Report>Development of Performance Assessment of Media and Information Literacyen
dc.typedepartmental bulletin paper-
dc.type.niitypeDepartmental Bulletin Paper-
dc.identifier.ncidAN10487452-
dc.identifier.jtitle京都大学高等教育研究ja
dc.identifier.volume24-
dc.identifier.spage91-
dc.identifier.epage94-
dc.textversionpublisher-
dc.sortkey09-
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dc.address京都大学大学院教育学研究科ja
dc.address藍野大学医療保健学部ja
dc.address京都光華女子大学短期大学部ja
dc.address京都大学高等教育研究開発推進センターja
dc.address.alternativeGraduate School of Education, Kyoto Universityen
dc.address.alternativeGraduate School of Education, Kyoto Universityen
dc.address.alternativeGraduate School of Education, Kyoto Universityen
dc.address.alternativeGraduate School of Education, Kyoto Universityen
dc.address.alternativeGraduate School of Education, Kyoto Universityen
dc.address.alternativeFaculty of Nursing and Rehabilitation, Aino Universityen
dc.address.alternativeKyoto Koka Women's Collegeen
dc.address.alternativeCenter for the Promotion of Excellence in Higher Education, Kyoto Universityen
dcterms.accessRightsopen access-
dc.identifier.pissn1341-4836-
dc.identifier.jtitle-alternativeKyoto University Researches in Higher Educationen
出現コレクション:24号

アイテムの簡略レコードを表示する

Export to RefWorks


出力フォーマット 


このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。