ダウンロード数: 312
このアイテムのファイル:
ファイル | 記述 | サイズ | フォーマット | |
---|---|---|---|---|
R.H.E_024_091.pdf | 808.55 kB | Adobe PDF | 見る/開く |
完全メタデータレコード
DCフィールド | 値 | 言語 |
---|---|---|
dc.contributor.author | 飯尾, 健 | ja |
dc.contributor.author | 溝口, 侑 | ja |
dc.contributor.author | 香西, 佳美 | ja |
dc.contributor.author | 大森, 俊典 | ja |
dc.contributor.author | 渡邊, 智也 | ja |
dc.contributor.author | 平山, 朋子 | ja |
dc.contributor.author | 小山, 理子 | ja |
dc.contributor.author | 松下, 佳代 | ja |
dc.contributor.alternative | Iio, Ken | en |
dc.contributor.alternative | Mizoguchi, Yu | en |
dc.contributor.alternative | Kozai, Yoshimi | en |
dc.contributor.alternative | Omori, Shunsuke | en |
dc.contributor.alternative | Watanabe, Tomoya | en |
dc.contributor.alternative | Hirayama, Tomoko | en |
dc.contributor.alternative | Koyama, Ayako | en |
dc.contributor.alternative | Matsushita, Kayo | en |
dc.contributor.transcription | イイオ, ケン | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | ミゾグチ, ユウ | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | コウザイ, ヨシミ | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | オオモリ, シュンスケ | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | ワタナベ, トモヤ | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | ヒラヤマ, トモコ | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | コヤマ, アヤコ | ja-Kana |
dc.contributor.transcription | マツシタ, カヨ | ja-Kana |
dc.date.accessioned | 2019-05-10T05:25:54Z | - |
dc.date.available | 2019-05-10T05:25:54Z | - |
dc.date.issued | 2018-12-01 | - |
dc.identifier.issn | 1341-4836 | - |
dc.identifier.uri | http://hdl.handle.net/2433/241253 | - |
dc.description.abstract | 本研究では, 今後のメディア情報リテラシー(MIL)の評価に向けた示唆を得るため, MILのパフォーマンス評価の開発と大学生への実践を行った。提示された状況において自分が取る行動とその理由を自由記述する形式の課題および評価用ルーブリックを開発し, 大学生に実施した結果, ほとんどの解答がレベル1に集中したほか, 評価不可能な解答も目立った。その要因として, 状況説明が冗長で誤解・誤読が相次いだこと, 学生が解答として解釈しうる範囲が広すぎたこと, その一方で評価用ルーブリックを用いて評価可能な解答の範囲が限られていたことが挙げられた。 | ja |
dc.format.mimetype | application/pdf | - |
dc.language.iso | jpn | - |
dc.publisher | 京都大学高等教育研究開発推進センター | ja |
dc.publisher.alternative | Center for the Promotion of Excellence in Higher Education, Kyoto University | en |
dc.subject | メディア情報リテラシー | ja |
dc.subject | 大学生 | ja |
dc.subject | パフォーマンス評価 | ja |
dc.subject | ルーブリック | ja |
dc.subject | SNS | en |
dc.subject | Media and Information Literacy | en |
dc.subject | University Student | en |
dc.subject | Performance Assessment | en |
dc.subject | Rubric | en |
dc.subject.ndc | 377 | - |
dc.title | <ショートレポート>メディア情報リテラシーのパフォーマンス評価の開発 | ja |
dc.title.alternative | <Short Report>Development of Performance Assessment of Media and Information Literacy | en |
dc.type | departmental bulletin paper | - |
dc.type.niitype | Departmental Bulletin Paper | - |
dc.identifier.ncid | AN10487452 | - |
dc.identifier.jtitle | 京都大学高等教育研究 | ja |
dc.identifier.volume | 24 | - |
dc.identifier.spage | 91 | - |
dc.identifier.epage | 94 | - |
dc.textversion | publisher | - |
dc.sortkey | 09 | - |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dc.address | 京都大学大学院教育学研究科 | ja |
dc.address | 藍野大学医療保健学部 | ja |
dc.address | 京都光華女子大学短期大学部 | ja |
dc.address | 京都大学高等教育研究開発推進センター | ja |
dc.address.alternative | Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.address.alternative | Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.address.alternative | Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.address.alternative | Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.address.alternative | Graduate School of Education, Kyoto University | en |
dc.address.alternative | Faculty of Nursing and Rehabilitation, Aino University | en |
dc.address.alternative | Kyoto Koka Women's College | en |
dc.address.alternative | Center for the Promotion of Excellence in Higher Education, Kyoto University | en |
dcterms.accessRights | open access | - |
dc.identifier.pissn | 1341-4836 | - |
dc.identifier.jtitle-alternative | Kyoto University Researches in Higher Education | en |
出現コレクション: | 24号 |
このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。