書誌情報 | ファイル |
深い学習を促す反転授業設計に関する実証的研究―学生への事前学習支援と教員への授業設計支援に着目して― 澁川, 幸加 (2022-07-25) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
現代中国の社会変動と「小資」──多様な媒体・アクターに注目して── 呉, 江城 (2022-05-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
非行からの離脱過程における教育機関への移行――更生保護施設在籍者へのインタビュー調査から―― 大江, 將貴 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
西田幾多郎「私と汝」論の生成と発展-汝との応答を通した〈自覚の始まり〉- 髙谷, 掌子 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
畏敬の念の心理・生理・神経基盤に関する研究 髙野, 了太 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
結婚情報誌『ゼクシィ』のメディア史的研究-「花嫁優位」イメージを演出するプラットフォーム- 彭, 永成 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
ぬいぐるみや人形に対する内的状態の知覚傾向の個人差とそれに関わる要因の検討 山口, 将典 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
親性発達の多様性に関する神経生理学的研究とその知見に基づく社会実装 松永, 倫子 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
大学教育におけるPBLの問題と可能性 杉山, 芳生 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
死の「受容」と人間形成-E.キューブラー=ロスの思想再考- 青栁, 路子 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
19世紀イギリスにおける自由教育論争に関する研究――教養概念をめぐるT.H.ハクスリーとM.アーノルドの論争に焦点を合わせて―― 本宮, 裕示郎 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
「紋切り型との闘い」-ドゥルーズ思想における人間形成論 松枝, 拓生 (2022-03-23) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
ホモ・パティエンスの人間形成論-フランクルの臨床哲学が歴史に応答したこと 岡本, 哲雄 (2021-11-24) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
現代社会におけるスピリチュアルケア-現場実践と基盤世界観- 小西, 達也 (2021-09-24) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
精神分析は教育である -フロイトの事後教育と神経症的ではない道徳性- 後藤, 悠帆 (2021-09-24) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
ロールシャッハ法のイメージカード選択に関する心理臨床学的研究 石井, 佳葉 (2021-09-24) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
他なるものへと応答する〈倫理〉的主体性の諸相 -レヴィナス思想における「死」と「教え」の教育人間学的意義- 福若, 眞人 (2021-09-24) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
ベトナムの和入教育からみた包摂の原理 -学校を中心とした公教育圏の変容- 白銀, 研五 (2021-07-26) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
自閉スペクトラム症の対人不安に関する心理臨床学的研究 木村, 大樹 (2021-07-26) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |
〈非在〉のエティカ-ホモ・パティエンスの人間学のために 小野, 文生 (2021-05-24) 京都大学
| ![file type icon](/dspace/image/fileicons/application_pdf.png) |