書誌情報 | ファイル |
中国における応用技術型大学への転換計画に影響を与える要因 --地方政府間の違いに着目して-- 張, 潔麗 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 289-301
| |
儀礼的行為と教育文化 --熊本県上天草市松島町の盆儀礼における「間」に着目して-- 舛本, 佳菜江 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 303-315
| |
ジョン・デューイの「子ども中心主義」批判 --子どもの表現活動をめぐるM. ノームバーグとの論争に着目して-- 西郷, 南海子 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 317-329
| |
大学推薦入試の展開と現状 --現代における推薦入試の類型化試案-- 次橋, 秀樹 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 331-343
| |
1970年代の総合学習の教育課程上の位置づけ --『教育課程改革試案』における技術科との関係に注目して-- 中西, 修一朗 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 345-357
| |
ランシエールの「知識の美学=感性論」 --市民性教育の再考-- 藤本, 奈美 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 359-371
| |
アメリカにおけるアドベンチャー教育論に関する一考察 --単元設計と授業計画における教科内容の位置づけに着目して-- 徳島, 祐彌 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 373-385
| |
S. B. ロビンゾーンによるカリキュラム概念の受容 市川, 和也 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 387-399
| |
アメリカの作文教育における創造性の史的展開 --19世紀末から20世紀初頭の議論に焦点を合わせて-- 森本, 和寿 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 401-413
| |
大学教育における情報リテラシーの能力基準に関する検討 --国立大学図書館協会『高等教育のための情報リテラシー基準』の拡張に向けて-- 飯尾, 健 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 415-427
| |
高大接続における大学の役割と機能 --米国のAdvanced Placementプログラムに焦点を当てて-- 郭, 暁博 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65: 429-441
| |
目次・研究費・プロジェクト活動(教育実践コラボレーション・センター)・平成30年度博士論文・平成30年度修士論文・平成30年度卒業論文・執筆者紹介・投稿規程・奥付 (2019-03-27) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 65
| |