書誌情報 | ファイル |
<実践報告>学科全員留学プログラムの評価を目指した留学後の学生アンケートの質的・量的分析 山川, 健一 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 1-11
| |
<実践報告>学生が自己評価基準を設定し学習内容の振り返りを行う大学授業の実践と評価 森, 裕生; 網岡, 敬之; 江木, 啓訓; 尾澤, 重知 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 13-24
| |
<実践報告>文章力養成のためのルーブリック活用の教育的意義の検討 --授業実践から見る教育手法-- 西谷, 尚徳 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 25-35
| |
<研究ノート>北中部地区基準協会高等教育委員会におけるアクレディテーションプロセスの特色 --わが国の認証評価制度改善への示唆-- 山口, 豪 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 37-47
| |
<研究ノート>米国獣医師会教育審議会のアクレディテーションシステムの特色 --国際的通用性のあるわが国獣医学教育評価システム構築への示唆-- 山口, 豪 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 49-57
| |
<研究ノート>リフレクションのプロセス・モデルの検討 --Schönの省察的実践論とEngeströmの探究的学習モデルの縫合-- 河井, 亨 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 59-68
| |
<研究ノート>外国語教育における母語運用の有効性に関する検討 辻, 香代 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 69-80
| |
<ショートレポート>アクティブなグループ学習のためのグループ編成とは? --行動特性・性格特性を測る尺度を用いた多様性の実現-- 森川, 由美; 富岡, 比呂子 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 81-84
| |
<高等教育の動向>学位プログラム化の要件 --大学教員のエキスパート・ジャッジメントの涵養-- 深堀, 聰子 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 85-96
| |
<高等教育の動向>米国におけるIR/IEの最新動向と日本への示唆 浅野, 茂 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 97-108
| |
<センター教員・共同研究論考>MOOC の行動ログと質問紙を組み合わせたデータ分析の設計 田口, 真奈; 後藤, 崇志; 毛利, 隆夫; 飯吉, 透 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 109-118
| |
<日誌・業績>高等教育研究開発推進センター 日誌・組織・教員業績 (2016年4月1日-2017年3月31日) (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23: 119-151
| |
『京都大学高等教育研究』編集規定/投稿規定・表紙・目次・奥付 (2017-12-01) 京都大学高等教育研究, 23
| |