書誌情報 | ファイル |
表紙・目次 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142
| |
中高校生向けの数学の講義の工夫 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 大島, 利雄 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 1-10
| |
高等学校におけるデータサイエンス教育について (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 大橋, 真也 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 11-15
| |
関数グラフアートへの招待 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 深澤, 謙次 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 16-22
| |
CindyJSによるコンテンツのweb上での操作ログの解析 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 金子, 真隆; 中原, 敬広; 野田, 健夫 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 23-32
| |
テスト駆動学習 : 名前付きloopの重要性 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 西谷, 滋人; 河野, 大登; 内田, 啓太郎; 福森, 聡 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 33-41
| |
Minkowski Convex Body Theorem towards Pólya's Visibility Problem via Mathematica (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) 栗島, 昂大; 鈴木, 雄大; 栗本, 裕太; 石井, 夕紀子; 鈴木, 潔光; 平田, 典子; 鷲尾, 勇介 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 42-52
| |
大学初年次の数学教育におけるLMSの効果と課題 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 成川, 康男 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 53-57
| |
期末試験のオンライン化について --「行列の階数」「固有値」「固有ベクトル」-- (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 亀田, 真澄; 宇田川, 暢 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 58-66
| |
Moodle XML Question Generator for Python (Study of Mathematical Software and Its Effective Use for Mathematics Education) 長坂, 耕作 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 67-70
| |
電子書籍を利用したタブレッ卜端末によるCBTの数式入力システムの検討 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 安野, 史子 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 71-78
| |
実験数学をJupyter Notebookでやってみる (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 横山, 重俊; 浜元, 信州; 長久, 勝; 政谷, 好伸; 合田, 憲人 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 79-91
| |
ヘ口ン三角形を題材とした課題学習における表計算ソフトの活用 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 有元, 康一 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 92-99
| |
自然な数学記述によるグラフ作成ツールの評価 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 岩永, 和好; 西田, ななみ; 藤井, 志帆; 吉澤, 知里; 福井, 哲夫 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 100-107
| |
マークシート選択式試験作成における数式処理の活用 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 濱田, 龍義; 中川, 義行 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 108-116
| |
二葉双曲面を用いた実特殊線形変換群$SL$(2,$mathbb{R}$)の3次元モデルと, $SL$(2,$mathbb{Z}$)の立方格子上のパターン (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 前田, 陽一 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 117-122
| |
KeTCindyJSの開発と教育利用 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 高遠, 節夫 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 123-132
| |
ICTを活用した生徒の個別の学びとその一考察 - 動画での学びに焦点を当てて- (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 高村, 真彦; 芝辻, 正; 金森, 千春; 古宇田, 大介; 神谷, 隼基; 石田, 唯; 菊地, 謙; 牧下, 英世 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 133-140
| |
PointLine Hyperbolic: 作図手順を排除した双曲幾何作図ツール (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 阿原, 一志 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 141-146
| |
群論の可視化教材 (数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究) 松川, 信彦 (2019-12) 数理解析研究所講究録, 2142: 147-153
| |