書誌情報 | ファイル |
<研究論文> 先輩後輩関係を指導単位とするゼミ制度の有効性に関する一考察 : B&S 制度における協同的な学びに着目して 山田, 嘉徳 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 1-14
| |
<研究論文> 私立大学における大学生の学習成果の規定要因 : ユニバーサル・アクセス時代における多様性と質保証の視点から 岡田, 有司; 鳥居, 朋子 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 15-26
| |
<研究論文> 「授業プロセス・パフォーマンス」の提唱及びその測定尺度の作成 畑野, 快 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 27-36
| |
<実践報告> サービス・ラーニングを手がかりとした職業実践的プロジェクトの展開 : 学生によるリフレクションの深化に注目した活動のデザインと評価 長田, 尚子; 村田, 信行 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 39-51
| |
<実践報告> 教養教育の授業における学生の主体性形成 : 学習共同体での役割の再構築に着目して 杉原, 真晃 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 53-62
| |
<研究ノート> 大学生活への意欲と達成が自尊感情に与える影響 : 大学1年生に対する縦断調査 田澤, 実; 梅崎, 修 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 65-71
| |
<研究ノート> 台湾開南大学における地域TA制度の実施と検討 杜, 念慈 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 73-83
| |
<研究ノート> FDの臨床論 : FD担当者の臨床的感覚に注目して 神藤, 貴昭 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 85-94
| |
<センター教員・共同研究者論考> アカデミックライティング授業におけるフィードバックの研究 : Criterion® を導入した授業実践からの示唆 田地野, 彰; 細越, 響子; 川西, 慧; 日髙, 佑郁; 髙橋, 幸; 金丸, 敏幸 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 97-108
| |
<センター教員・共同研究者論考> 組織間ピアレビューを導入した組織的FD 活動の情報共有の試み : 参加者アンケートとピアレビューコメントの分析を通して 酒井, 博之 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 109-121
| |
<センター教員・共同研究者論考> 学習者の多様性に基づく授業のリフレクション : 京都大学文学研究科プレFD プロジェクトを対象に 半澤, 礼之; 田口, 真奈; 田川, 千尋; 松下, 佳代 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 123-133
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>開会の辞) 大塚, 雄作 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 137-137
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>開会の挨拶) 淡路, 敏之 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 138-138
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>司会) 大塚, 雄作; 松下, 佳代 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 138-139
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>報告1「単位制度の基盤と今日的課題 : 時間と成果」) 森, 利枝 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 140-149
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>報告2「大学生の授業外学習の実態と成長指標としての授業外学習」) 溝上, 慎一 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 150-161
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>報告3「医学教育におけるモジュール制カリキュラムと履修制度」) 森本, 剛 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 162-172
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>報告4「工学系数学における新たな授業制度の試み : 1週複数回授業、成績更新型履修制度、単元クレジット制」) 伊藤, 浩行 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 173-182
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>報告5「オナーズ・プログラムの可能性 : 学習時間の確保と学習コミュニティの形成」) 澤登, 秀雄 (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 183-192
| |
単位制度から見る教授学習・カリキュラム(<第17回大学教育研究フォーラム シンポジウム>全体討論) (2011-11-30) 京都大学高等教育研究, 17: 193-202
| |