Collection home page

16号   21
(http://hdl.handle.net/2433/137186)

Browse
List Of Items (Sorted by table of contents in Ascending order): 1 to 20 of 21
BibliographyContents
学部とセンターによる1年次カリキュラムのデザイン研究 : 学習科学がもたらす新しいFDの形
  森, 朋子; 雨森, 聡 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 1-11
file type icon
<実践報告> 学士課程教育の質保証のための組織的カリキュラム改善の取組 : 「教育改善FD研修会」を通したカリキュラム改善の試み
  小川, 勤 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 13-24
file type icon
<実践報告> 大学生の文章に見る問題点の分類と文章表現能力育成の指標づくりの試み : ライティングのプロセスにおける協働学習の活用へ向けて
  大島, 弥生 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 25-36
file type icon
<実践報告> 大学教育目標の達成を目指す全学的初年次教育の導入
  中山, 留美子; 長濱, 文与; 中島, 誠; 中西, 良文; 南, 学 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 37-48
file type icon
<実践報告> 擬人化と体験学習
  坂東, 昌子; 山下, 芳樹; 上田, 倫也; 石尾, 広武; 川村, 康文; 前, 直弘 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 49-60
file type icon
<研究ノート> 自己調整学習の有効性と検討課題及び大学教育への導入についての一考察
  畑野, 快 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 61-72
file type icon
<研究ノート> 学生および教員自身の授業評価はどの程度一致するか?
  林, 創 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 73-81
file type icon
<高等教育の動向> 現場から見た職員の能力開発と「大学職員論」再考 : 実践的SD 論への道標
  山本, 淳司 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 83-90
file type icon
<センター教員・共同研究者論考> 未来のファカルティをどう育てるか : 京都大学文学研究科プレFDプロジェクトの試みを通じて
  田口, 真奈; 出口, 康夫; 赤嶺, 宏介; 半澤, 礼之; 松下, 佳代 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 91-111
file type icon
<センター教員・共同研究者論考> 京都大学工学部学生の学生生活と知識・スキル及び適応との関連性
  及川, 恵; 大塚, 雄作; 石川, 裕之 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 113-119
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>開会の辞)
  大塚, 雄作 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 121-121
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>開会の挨拶)
  南川, 高志 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 122-124
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>特別講演「大学教育の実践知を共有する―コミュニティ・ネットワーク・コモンズ―」)
  松下, 佳代 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 125-145
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>シンポジウム「教える集団をどう組織するか」)
  大塚, 雄作; 溝上, 慎一 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 146-147
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>報告1「一体感のある教育改革を推進するための組織と制度―愛媛大学の試み―」)
  柳澤, 康信 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 148-155
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>報告2「全学的授業公開制度を軸としたFD―流通科学大学の事例―」)
  南木, 睦彦 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 156-164
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>報告3「教える集団で何を共有してきたのか―学ぶ集団をどのように組織するのか―」)
  根津, 知佳子 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 165-171
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>報告4「FD活動の動向と展望について」)
  義本, 博司 (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 172-176
file type icon
教える集団をどう組織するか(<第16回大学教育研究フォーラム 特別講演/シンポジウム>全体討論)
   (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 177-186
file type icon
高等教育研究開発推進センター日誌・組織・教員業績(2009年4月~2010年3月)
   (2010-12-01)
  京都大学高等教育研究, 16: 187-221
file type icon
List Of Items (Sorted by table of contents in Ascending order): 1 to 20 of 21