検索
検索条件の追加:
検索条件を追加することで検索結果を絞り込むことができます。
検索結果:
書誌情報 | ファイル |
---|---|
<特集>[解題]米国カリキュラム研究史覚書 --「カリキュラム作成の基本 : カリキュラム作成に関する委員会による共同宣言」を読み解く-- 石井, 英真 (2021-03-31) 教育方法の探究, 24: 1-17 | |
<研究論文>高次の思考力を育む授業設計の方法を探る : 「学習の次元」の検討を中心に 石井, 英真 (2003-03-31) 教育方法の探究, 6: 44-52 | |
<研究論文>「基礎・基本」を豊かに学ぶ授業の創造 : M. ランパートの計算指導に学ぶ 石井, 英真 (2004-03-31) 教育方法の探究, 7: 11-20 | |
<研究論文>教師の専門職像をどう構想するか : 技術的熟達者と省察的実践家の二項対立図式を超えて 石井, 英真 (2013-03-31) 教育方法の探究, 16: 9-16 | |
<研究論文>幼小連携における接続の問題 : カリキュラムの接続を実現する方法 石井, 英真 (2006-03-31) 教育方法の探究, 9: 17-24 | |
<研究論文>高次の学力の質的レベルを捉える枠組み : N. L. ウェブの「知の深さ」を中心に 石井, 英真 (2014-05-09) 教育方法の探究, 17: 25-32 | |
はじめに 石井, 英真 (2014-05-09) 教育方法の探究, 17: i-i | |
メタ認知を教育目標としてどう設定するか : 「改訂版タキソノミー」の検討を中心に 石井, 英真 (2003-03-31) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 49: 207-219 | |
アメリカの思考教授研究における教育目標論の展開 : R.J. マルザーノの「学習の次元」の検討を中心に 石井, 英真 (2005-03-31) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 51: 302-315 | |
「改訂版タキソンミー」における教育目標・評価論に関する一考察 : パフォーマンス評価の位置づけを中心に 石井, 英真 (2004-03-31) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 50: 172-185 |
絞り込み
発行日