検索


適用済条件:

検索をやり直す
検索条件の追加:

検索条件を追加することで検索結果を絞り込むことができます。


検索結果表示: 1-10 / 22.
検索結果:
書誌情報ファイル
<特集>[解題]米国カリキュラム研究史覚書 --「カリキュラム作成の基本 : カリキュラム作成に関する委員会による共同宣言」を読み解く--
  石井, 英真 (2021-03-31)
  教育方法の探究, 24: 1-17
file type icon 
<研究論文>高次の思考力を育む授業設計の方法を探る : 「学習の次元」の検討を中心に
  石井, 英真 (2003-03-31)
  教育方法の探究, 6: 44-52
file type icon 
<研究論文>「基礎・基本」を豊かに学ぶ授業の創造 : M. ランパートの計算指導に学ぶ
  石井, 英真 (2004-03-31)
  教育方法の探究, 7: 11-20
file type icon 
<研究論文>教師の専門職像をどう構想するか : 技術的熟達者と省察的実践家の二項対立図式を超えて
  石井, 英真 (2013-03-31)
  教育方法の探究, 16: 9-16
file type icon 
<研究論文>幼小連携における接続の問題 : カリキュラムの接続を実現する方法
  石井, 英真 (2006-03-31)
  教育方法の探究, 9: 17-24
file type icon 
<研究論文>高次の学力の質的レベルを捉える枠組み : N. L. ウェブの「知の深さ」を中心に
  石井, 英真 (2014-05-09)
  教育方法の探究, 17: 25-32
file type icon 
はじめに
  石井, 英真 (2014-05-09)
  教育方法の探究, 17: i-i
file type icon 
メタ認知を教育目標としてどう設定するか : 「改訂版タキソノミー」の検討を中心に
  石井, 英真 (2003-03-31)
  京都大学大学院教育学研究科紀要, 49: 207-219
file type icon 
アメリカの思考教授研究における教育目標論の展開 : R.J. マルザーノの「学習の次元」の検討を中心に
  石井, 英真 (2005-03-31)
  京都大学大学院教育学研究科紀要, 51: 302-315
file type icon 
「改訂版タキソンミー」における教育目標・評価論に関する一考察 : パフォーマンス評価の位置づけを中心に
  石井, 英真 (2004-03-31)
  京都大学大学院教育学研究科紀要, 50: 172-185
file type icon