コレクションホームページ
19号
19
19号
19
(http://hdl.handle.net/2433/185747)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 19 / 19
書誌情報 | ファイル |
---|---|
<研究論文>日本への効果的な留学生の受け入れ方策について 伊佐敷, 真孝 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 1-11 | |
<実践報告>対話型事例シナリオによる教員養成型PBL教育 森脇, 健夫; 山田, 康彦; 根津, 知佳子; 中西, 康雅; 赤木, 和重; 守山, 紗弥加; 前原, 裕樹 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 13-24 | |
<実践報告>学生の主体的学びの確立に向けた授業方法の改善 : 教養ゼミへのPBLの導入 吉田, 香奈; 小澤, 孝一郎; 於保, 幸正; 古澤, 修一; 西堀, 正英; 田地, 豪 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 25-36 | |
<実践報告>大学入学早期からの多職種連携教育(IPE)の評価 : 地域基盤型医療実習の効果について 山本, 武志; 苗代, 康可; 白鳥, 正典; 相馬, 仁 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 37-45 | |
<実践報告>プログラミングの写経型学習過程を対象としたつまずきの分析とテキスト教材の改善 : 作業の自立的遂行と作業を介した理解のための支援と工夫 岡本, 雅子; 村上, 正行; 吉川, 直人; 喜多, 一 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 47-57 | |
<実践報告>大学における教員のコースデザインの協調的な省察を促す支援環境の構築 大山, 牧子; 田口, 真奈 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 59-71 | |
<高等教育の動向>異質さと共創するための大学教育 : ヴィゴツキーの言語論から越境の意義を考える 田島, 充士 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 73-86 | |
<高等教育の動向>学生寮への教育的期待 : お茶大SCC の実践と課題 耳塚, 寛明; 桂, 瑠以 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 87-97 | |
<高等教育の動向>主体的な学びを支える大学図書館の学修・教育支援機能 : ラーニングコモンズと情報リテラシー教育を中心に 長澤, 多代 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 99-110 | |
開会の辞 松下, 佳代 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 111-111 | |
開会の挨拶 淡路, 敏之 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 112-112 | |
<報告1>認知科学から見た『主体的な学び』 渡部, 信一 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 114-125 | |
<報告2>学習の共同性と社会性を活かした学生と教員の学びの場のデザイン 美馬, のゆり (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 126-135 | |
<報告3>主体的な学びとは何か 田中, 智志 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 136-141 | |
<報告4>学びの主体性と共同性 藤田, 英典 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 142-152 | |
<報告5>なぜいま学生の学修を中央教育審議会で取り上げるのか 松坂, 浩史 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 153-159 | |
全体討論 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 160-175 | |
高等教育研究開発推進センター日誌・組織・教員業績(2012年4月-2012年3月) (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19: 177-217 | |
『京都大学高等教育研究』編集規定・投稿規定・表紙・目次・奥付 (2013-12-01) 京都大学高等教育研究, 19 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 19 / 19