コレクションホームページ
学術雑誌掲載論文等
80
学術雑誌掲載論文等
80
(http://hdl.handle.net/2433/97983)
ブラウズ
文献一覧(発行日の降順ソート): 1 - 20 / 80
書誌情報 | ファイル |
---|---|
汎用的能力の育成と評価の可能性 --ミネルヴァ・モデルを手がかりに-- 松下, 佳代; 田中, 孝平; 大野, 真理子; 岡田, 航平; 佐藤, 有理; 斎藤, 有吾 (2022-12) 大学教育学会誌, 44(2): 143-148 | |
新入生オリエンテーションに組み入れた冒険教育の教育効果 --プロジェクトアドベンチャーの実践を通して-- 松尾, 美香; 望月, 雅光; 松下, 佳代 (2022-12) 大学教育学会誌, 44(2): 73-83 | |
コロナ禍におけるプログラミング演習科目のオンライン授業実践とその考察 岡本, 雅子 (2022-06-23) 情報処理学会論文誌 教育とコンピュータ(TCE), 8(2): 64-75 | |
一般情報教育の演習科目における受講者によるルーブリックの自己評価:オンライン授業の受講経験と分野の違いに着目して 酒井, 博之; 岡本, 雅子; 喜多, 一 (2022-06-23) 情報処理学会論文誌 教育とコンピュータ(TCE), 8(2): 82-90 | |
理工系総合大学での統合的科目「SD PBL」におけるPEPA 伊藤, 通子; 松下, 佳代; 中島, 英博; 斎藤, 有吾 (2022-06) 大学教育学会誌, 44(1): 30-34 | |
実践的研究から導かれる暫定的な結論I --理工系総合大学での実践的研究(PEPAとPBLを中心に)-- 松下, 佳代 (2022-06) 大学教育学会誌, 44(1): 44-48 | |
日本の大学におけるコンピテンシー・ベース教育の現状と課題 松下, 佳代 (2022-02) 技術士, 2: 32-33 | |
大学初任教員の授業実践の変化と授業に対する信念の影響関係 --アクティブラーニング導入を目的としたプレFDの参加者に対する追跡調査-- 香西, 佳美; 田口, 真奈 (2022) 日本教育工学会論文誌, 46(2): 363-376 | |
学修成果アセスメント・ツール活用支援を通したエキスパート・ジャッジメントの涵養と大学組織の変容 --実践的研究から導かれる示唆-- 深堀, 聰子; 松下, 佳代; 伊藤, 通子; 中島, 英博; 田中, 一孝 (2021-12) 大学教育学会誌, 43(2): 139-143 | |
プログラムレベルの学習成果の評価 --総和と軌跡-- 松下, 佳代 (2021-10) 大学評価研究, 20: 23-31 | |
高大接続における学習の連続性と非連続性の検討 --高校で探究学習を経験した学生の語りの分析を通して-- 田中, 孝平; 松下, 佳代 (2021-06) 大学教育学会誌, 43(1): 149-158 | |
学習システム・パラダイムへの転換におけるPEPAの有効性 --東京都市大学のケーススタディから-- 伊藤, 通子; 松下, 佳代; 斎藤, 有吾; 中島, 英博 (2021-06) 大学教育学会誌, 43(1): 79-83 | |
PEPAによって学生の成長を縦断的に評価する 斎藤, 有吾; 松下, 佳代 (2021-06) 大学教育学会誌, 43(1): 74-78 | |
国立大学看護学教育分野に於ける「演劇的手法」の導入に関する実態調査と設計指針の提案 蓮, 行; 川島, 裕子; 平田, オリザ; 田口, 真奈; 安藤, 花恵; 斎藤, 有吾; 芝木, 邦也; 松下, 佳代 (2021-03-01) 協同と教育, 16: 57-69 | |
シーカヤックを活用した冒険教育の大学生への教育効果 松尾, 美香; 望月, 雅光; 松下, 佳代 (2020-12) 大学教育学会誌, 42(2): 39-48 | |
PBL継続事例における持続要因の検討 --新潟大学歯学部の事例をもとに-- 杉山, 芳生; 松下, 佳代 (2020-12) 大学教育学会誌, 42(2): 49-58 | |
大学生の能力形成における正課教育プログラムの布置 松下, 佳代 (2020-12) 大学教育学会誌, 42(2): 15-19 | |
医療系分野における汎用的能力の評価方法の検討 平山, 朋子; 斎藤, 有吾; 松下, 佳代 (2020-05) 大学教育学会誌, 42(1): 105-114 | |
論証モデルを用いたアカデミック・ライティングの授業デザインの有効性 丹原, 淳; 斎藤, 有吾; 松下, 佳代; 小野, 和宏; 秋葉, 陽介; 西山, 秀昌 (2020-05) 大学教育学会誌, 42(1): 125-134 | |
プログラムレベルと科目レベルの評価をつなぐ --PEPAの理論と課題-- 松下, 佳代 (2020-05) 大学教育学会誌, 42(1): 77-81 |
文献一覧(発行日の降順ソート): 1 - 20 / 80