コレクションホームページ
第64号
32
第64号
32
(http://hdl.handle.net/2433/231313)
ブラウズ
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 32
書誌情報 | ファイル |
---|---|
映画による「近代の超克」とその帰趨 --映画評論家・津村秀夫の戦後-- 花田, 史彦 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 1-13 | |
インドネシアにおける自律的学校運営が学力に与える影響 -- PISAを用いたマルチレベル分析-- 島田, 健太郎 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 15-27 | |
デンマークにおける特別なニーズのある若者教育政策の展開 --特別計画若者教育(STU)を中心に-- 池田, 法子 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 29-41 | |
韓国における大学教育の「卓越性」に対する認識 --「学部教育先導大学育成事業」の評価・成果指標を手がかりに-- 全, 京和 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 43-55 | |
日本における広域型高大連携の有効性に関する検討 --教育ネットワーク中国による高大連携事業からの知見-- 西川, 潤 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 57-69 | |
G. バタイユにおける内奥性の概念 --超越した世界の当たり前化をめぐって-- 森, 亘 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 71-83 | |
「苦悩」を引き受けるということ --神谷美恵子の思想に着目して-- 嵩倉, 美帆 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 85-95 | |
西田哲学における「自覚」 --<自覚せしめる動員>との関係-- 土井, 将人 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 97-109 | |
非人称のエス --フロイト精神分析における理論と実践のずれをめぐって-- 後藤, 悠帆 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 111-123 | |
経験の媒質としての言語 --初期ベンヤミンにおける「経験の貧困」問題と「来るべき哲学」の構想-- 浅井, 健介 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 125-137 | |
概念に媒介される教育的関係性 --ジル・ドゥルーズの「口さがない批評家への手紙」に着目して-- 松枝, 拓生 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 139-151 | |
「遊び」をめぐる一試論 --民族・社会・宗教との関連から-- 皆本, 麻実 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 153-163 | |
心理臨床の専門性をめぐる概観と特殊性 --実践の内側からみる専門性に着目して-- 鈴木, 優佳 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 165-177 | |
「出あい」とその臨床性について --その意味ともたらすものの探求-- 岩井, 有香 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 179-191 | |
心理療法過程で生じる夢の中の他者, 物, 場所の役割 粉川, 尚枝 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 193-205 | |
室内画研究の概観と展望 --家屋の持つイメージに着目して-- 西, 珠美 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 207-219 | |
心理臨床における声に着目する意義 山﨑, 基嗣 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 221-233 | |
心理臨床学における象徴の概念とその機能について --象徴形成のプロセスに着目して-- 大場, 有希子 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 235-247 | |
ロールシャッハ法における不安の再考 --解釈仮説の検討から-- 元木, 幸恵 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 249-261 | |
心理臨床家養成課程でクライエントの自殺に関する準備教育を行う意義 --精神科研修医を対象にした実践報告の概観をふまえて-- 藤居, 尚子 (2018-03-30) 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64: 263-275 |
文献一覧(目次の昇順ソート): 1 - 20 / 32