第71号
(2025)
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E.W. アイズナーによる質的研究論の検討 --Arts Based Researchへの展開過程に着目して-- |
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岡村, 亮佑
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p.1
-14
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身体活動の炎症反応機構を介した精神的健康への影響 --精神衛生上の問題に対する進化・適応的視点からのアプローチ-- |
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梶原, 隆真
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p.15
-28
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B. ギャリーンによる「合流言語教育」の理論と実践 --「個人化技法」の変遷に着目して-- |
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田野, 茜
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p.29
-42
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池田小菊による学習指導の理論と実践 --木下竹次との異同に注目して-- |
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肖, 瑶
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p.43
-56
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教育学による「意味」の「正当化」 --E. レヴィナスの思想の教育学的研究のために-- |
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加藤, 里奈
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p.57
-70
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重松鷹泰による「授業分析」論の起源 --戦前の研究活動から戦後の教育改革への展開に注目して-- |
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サチニ, ウダワッタ
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p.71
-84
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ジャパニーズ・イングリッシュにおける「日本らしさ」 --浜口恵俊の「間人主義」を応用して-- |
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呉, 尚峻
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p.85
-98
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通信制大学に対面する機会は必要か --メディア授業制度化をめぐる政策と通信制大学の取組からの一考察-- |
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梅川, 紗綾
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p.99
-112
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なぜ当事者視点で高校と大学の関係性を描くことが必要なのか? |
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岡田, 航平
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p.113
-126
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英語スピーキングパフォーマンスに対するポジティブなフィードバックが認知プロセスに与える影響 --行動及び脳賦活のデータの観点から-- |
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PATERSON, Rebecca Lee
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p.127
-140
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夢が持つ機能についてのスコーピングレビュー --感情面に着目して-- |
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吉岡, 佑衣
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p.141
-154
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犯罪被害者支援の歴史と展望 --警察による心理的支援を中心とした検討-- |
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保﨑, 恵理子
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p.155
-168
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交互色彩分割法研究の概観 --その活用実態と技法の特徴-- |
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杉山, 佳菜絵
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p.169
-182
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現代の対人恐怖に関する一考察 --「おびえ」の心理に着目して-- |
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近藤, 啓太
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p.183
-196
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性的マイノリティ(LGB+)に関する性的アイデンティティ発達研究の概観 --段階モデルからマイルストン研究への潮流変化に着目して-- |
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上田, 裕也
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p.197
-210
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小学校支援学級担当教員とスクールカウンセラーによる学校臨床コンサルテーションの実践について |
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久保薗, 悦子
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p.211
-224
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心理臨床家の内的負担感へのアプローチ --対人援助職者の観点からその専門性へ-- |
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古澤, 文子
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p.225
-238
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青年期における身近な他者からのサポートに関する研究の再検討 |
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村上, 千理
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p.239
-252
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米『ブルーブック』から日本の放送が得たもの --戦後日本の放送は何を得て何を捨てたのか-- |
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立岩, 陽一郎
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p.253
-266
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明治「非・青年」としての浪人論 --雑誌『日本人』、『日本及日本人』を中心に-- |
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戸松, 幸一
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p.267
-280
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韓国における大学入学者選抜をめぐる論争に関する考察 --教育の「正常化」言説を手がかりとして-- |
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西山, 喜満主
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p.281
-294
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台湾の大学入学者選抜における特別措置に関する考察 |
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南部, 広孝
村田, 裕佳
廖, 于晴
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p.295
-319
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女性同士の親密な関係とメディアを巡る社会学研究の系譜と展望 |
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上村, 太郎
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p.321
-334
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教育政策の実施過程における「回避・復元傾向」を生み出す教員の意識 --教育の情報化とカリキュラム・マネジメントに関する文献調査をもとに-- |
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開沼, 太郎
山迫, 花寧
岡澤, 節
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p.335
-359
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インド・カルナータカ州の学校教育における言語に関する戦略 --英語と州公用語の扱い方に着目して-- |
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小島, 美月
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p.361
-374
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世界諸国の高等職業教育の展開に関する考察 --学士課程段階の高等職業教育の提供状況の整理を試みて-- |
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張, 潔麗
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p.375
-397
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表紙・目次・研究費・プロジェクト活動(教育実践コラボレーション・センター)・グローバル教育展開オフィス・令和6年度学位(博士)授与者及び題目一覧・修士論文題目一覧・卒業論文題目一覧・執筆者紹介・投稿規程・奥付 |
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